ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

551、讃岐うどん...遊説中の安倍首相がご当地グルメを食いまくっている

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.12.11 16:41
0
安倍首相のツイッターより
安倍首相のツイッターより

選挙戦真っ只中。Jタウンネットではツイッターに2014年12月10日発信された安倍晋三首相の写真とコメントに注目した。

伊丹空港で「蓬莱551」の豚まんを食べた、とのこと。「なんという美味しさ」、だったそうだ。東京生まれの首相、もしかして初体験だったのだろうか。

「蓬莱551」については、Jタウンネットでも過去に取り上げたことがある(「551」の豚まんを初めて食べた東京人の反応)。関東ではあまり知られていないが、関西では圧倒的な人気を誇る豚まんである。

これに限らず、安倍首相は連日、遊説の合間に各地のご当地グルメを堪能しているそうだ。 12月9日は、岩手県で名産品のおそば。

6日は高松空港で、讃岐うどん。

「世界中のひとに食べて欲しいクールジャパンのひとつ」というコメント付きだが、湯気が出ていて、とても「ホットジャパン」な感じ...。

12月5日は、新千歳空港での夕食。「北海道名物のスープカレーを食べました。辛いけど美味しい」とある。

4日、大阪府内の選挙事務所でうどん。冷たい雨の降る日だっただけに、「関西だし」の味わいにホッと一息。

3日、新潟・燕市のおしゃれなカフェ「六朝館」。食べているのは写真からすると「ロクモコ」のようだ。ロコモコをアレンジしたこのカフェの看板メニューだという。

2日は福島県を訪れ、大きなカレイを「バクッといきました」。

11月27日は函館で味噌ラーメン。餃子も一緒に頼んだようだ。 連日の健啖ツイートに、ネット上では「飯テロアベノミクス」との声もあるとか......。

PAGETOP