ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

火山活動に揺れる箱根だが...地元限定「ラブプラス」コラボジャムは相変わらず売れ行き絶好調

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.20 15:48
0
NEWラブプラス+コラボジャム3種(箱根ガラスの森美術館フェイスブックより)
NEWラブプラス+コラボジャム3種(箱根ガラスの森美術館フェイスブックより)

箱根山に火口周辺警報(噴火警戒レベル2)が出されて以来、大涌谷周辺の交通機関や自然探勝路が一部閉鎖されていることは、連日のテレビ報道などで読者もよくご存じだろう。だが、立入規制のエリアはごく一部であり、その他の区域はいたって平静で、多くの観光客が訪れている。

それを示す好例が、箱根町仙石原にある箱根ガラスの森美術館から、2015年5月18日に発信された、次のようなツイートだ。

「NEWラブプラス」とは、コナミから2014年3月に発売されたニンテンドー3DS用のコミュニケーションゲームのこと。恋愛をテーマにしたこのゲームでは、箱根は重要な舞台である。

同美術館では早速、昨年6月にコラボ商品を開発し、販売をしていた。ゲームのファンはもちろんだが、「NEWラブプラス」を知らない年配の人にも、「パッケージが可愛らしい」という理由で、好評だったようだ。

今年の5月1日には、次のようなツイートも......。

ところがゴールデンウィーク期間中の売れ行きが予想以上に良かったためか、冒頭のツイートが発信された模様である。ファンたちの心配の声もあったが、なんと......

突然の再入荷があった。

どっこい、「NEWラブプラス+コラボ製品」も箱根も、元気いっぱいである。

PAGETOP