ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

納豆に「トマト」や「はちみつ」は合うのか!? 710BARで異色トッピングに挑戦

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.07.10 17:50
0
town208565_pho01.jpg

東京・銀座の「茨城マルシェ」では、7月10日の「納豆の日」を記念し、3種類の日替わり納豆と12種類のトッピングを好きなだけ堪能できる「納豆BAR」を12日までの期間限定でオープンしている。

しかし、そのトッピングの中には、トマトやはちみつなど「本当に納豆と合うの!?」と思ってしまうような一風変わったメニューも存在しているようだ。これらの異色トッピングに、Jタウンネット編集部が挑戦してみた。

(前編はこちら)
開始1分で瞬殺! 「納豆の日」に沸く茨城アンテナショップに行ってみた

筆者が訪れた10日は、水戸の定番「だるま納豆」と、新商品の「やさとのめぐみ」、強い粘り気が特徴の高級納豆「舟納豆」の3種類が用意されていた。11日には、「粘らない」納豆として話題の「豆乃香」も登場するという。

左から、「舟納豆」「やさとのめぐみ」「だるま納豆」

左から、「舟納豆」「やさとのめぐみ」「だるま納豆」

トッピングは、定番の「ネギ」や「大葉」をはじめ、「生姜肉みそ」や「しらす」などの変わり種も取り揃えている。中には「はちみつ」や「トマト」など、ちょっとその味が想像しづらいものも......。

トッピングも使い放題

トッピングも使い放題

さらに、納豆が大好きな男性で構成されたグループ「納豆男子」が自信を持ってオススメするというトッピングも紹介されていた。それは「生あみの佃煮」、「れんこんドレッシング」、「ニラキムチ」、「カレー粉×玉ねぎ」、「トマト」の5つだ。

「納豆男子」がオススメする5品に、「はちみつ」を加えた計6品のトッピングを、筆者が実食して全力でレビューしてみた。

納豆男子がすすめる異色メニューに挑戦

納豆男子がすすめる異色メニューに挑戦
こってり濃厚「生あみの佃煮」
続きを読む
PAGETOP