ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ポストふなっしー? 山形・ペロリンがブレイク寸前で大注目

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.02.05 15:35
0

山形県の農産物をPRするシンボルマークとして、2001年に生まれた「ペロリン」。今まで知る人ぞ知る、というキャラだったが、最近急激に注目が集まっている。

山形だけに「山の形」をした一頭身キャラで、大きな口から赤い舌をペロッと出すその表情は、ゲームのキャラクターを彷彿とさせる。

2009年には着ぐるみ版も誕生した。頭と一体化した四角錐(しかくすい)の大柄なボディから、短い手と足が生えている。

普段は歩くのも大変そうで、「運動神経はあまりよくないのかな」と思ってしまう。ところが実は、驚異的な身体能力の持ち主だという。

「ふるさと祭り東京2013in東京ドーム」で逆立ちするペロリン(YouTubeより)
「ふるさと祭り東京2013in東京ドーム」で逆立ちするペロリン(YouTubeより)

その実力をお茶の間に見せつけたのが、2014年2月4日に放送された朝の生情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)だ。スタジオにはEXILEのメンバー3人がゲスト出演。彼らを前にペロリンは「特技」を見せるといい、前向きにゴロン。そしてそのまま、ピラミッド状の身体の先端部を使って、その場に逆立ちしてみせた。

感嘆の声が上がるスタジオだが、さらにペロリンはそこから、まるでコマのように逆立ちしたまま回り始める。ブレイクダンスの大技、「ヘッドスピン」だ。

これにはさすがのEXILEの面々も仰天。

その驚きのバランス感覚、そして見事生放送で一発成功させてみせた度胸の良さに、出演者は「すごいアドリブ力!」「ペロリンブレイクするかも」と称賛の嵐だった。

EXILEメンバーの1人、NESMITH(ネスミス)と即興のダンス共演も行われたが、ペロリンは引けを取っていなかった。ツイッター上では、ブレイクを確信する声が続々上がっている。

「ふなっしー以来の衝撃。」
「ふなっしーの次はペロリンかもしれないね!」
「ふなっしーとペロリン並んでるとこ見たいなー」
逆立ちとヘッドスピンは特訓の賜物だった
続きを読む
PAGETOP