あいのり「初代ラブワゴン」、解体されてスクラップになる

2020年3月14日 08:00

恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)で、1999年10月の放送開始時から約8か月にわたって使われていた「初代ラブワゴン」。

Jタウンネットは2019年9月19日付の記事で、これがボロボロの姿で箱根に放置されていることを紹介した。

ワゴンのペイントの色ははげ、黒ずんだ錆のようなものが車体を覆い、車検も切れている。番組で活躍していたころからは想像もつかない姿に、読者からは悲しみの声が上がっていた。

そして半年後――箱根でひっそりと余生を過ごしていたラブワゴンが解体される日が来てしまった。

さよなら初代ラブワゴン(画像はトヨタ自動車公式チャンネルの動画より)
さよなら初代ラブワゴン(画像はトヨタ自動車公式チャンネルの動画より)

いとも簡単にプレスされるラブワゴン。これは、トヨタ自動車(愛知県豊田市)が20年2月26日にYouTubeで公開した動画の一幕だ。

動画のタイトルは「ラブワゴンと、99%の愛。 ~TOYOTAのリサイクル~」。トヨタ車を元にした初代ラブワゴンを一度スクラップにして、その99%をリサイクルするという内容だ。説明欄には、ワゴンはバッテリーの故障や、ディーゼル車規制で走ることができなくなっていたと記載されている。

コメント欄には、

「かなり悲壮感漂ってたあの車が、映像の力によって最後の花を咲かせたというところかな」
「放置されて朽ちるくらいならこっちの方がいいね」
「いい事言ってるけど、やっぱこういうの見ると寂しくなるよね、、」
「車好きには辛い動画だな...見てると悲しくなる...」

など様々な声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ