干支に新しく動物を入れるなら、どれ?【投票】

2016年12月14日 21:00
猫。写真はイメージ(hkaseさん撮影、Flickrより)
cat

年末になると、なぜか干支を思い出す。そうそう、年賀状がきっかけだ。来年の干支は、......「酉」。さっそく何か考えなくては、とあせっている人も多いのでは?

ところで十二支について、Jタウンネットは今年1月1 日こんな記事を公開した(参照:干支から外してもよさそうな動物ランキング発表! 3位「ネズミ」2位「蛇」...1位は?【お正月の自由研究】)。

猫をだまして駈け込んだと言われている「ネズミ」や、哺乳類ではなく爬虫類の「蛇」を差し置いて、なんと1位に輝いたのは「龍」だった。他は皆、実在の動物なのに、想像上の生物はこの龍だけだ。「実在しないのに、十二支の中にいるのはいかがなものか?」という冷たい反応が根強かった。

どうやら世の中に、十二支「入れ替え」制の機運が盛り上がっているのでは?

いま一つ沈滞気味で、行き詰まり感濃厚な世の中を気分一新するには、十二支「入れ替え」は一案かもしれない。

ネズミにだまされた猫の他にも、フレッシュな逸材はたくさんいるのではないか。

というわけで、読者の貴重なご意見を伺いたいと思う。

干支に新しく動物を入れるなら、どれ?

下記の選択肢から投票していただきたい。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ