ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「揺れるバスの中で乳児を抱いたまま立ったり座ったりする母親。事故が起こりそうで恐ろしく『なぜ座らないの?』と質問したら...」(東京都・40代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2023.12.04 14:40
0

シリーズ読者投稿~自慢になってすみません~  投稿者 :Iさん(東京都・40代女性)

Iさんはその日、バスの車内で赤ちゃんを抱っこした母親を見かけた。

たどたどしく子供を抱えたまま、座席に座ったり立ちあがったりを繰り返す。そんな母親を見て、Iさんはたまらず声をかけた。

バスの車内で赤ちゃんを抱っこした母親を見つけ......(画像はイメージ)
バスの車内で赤ちゃんを抱っこした母親を見つけ......(画像はイメージ)

<Iさんの体験談>

30代の頃、通勤で乗っていたバスの車内に、とても小さな赤ちゃんを抱っこした若いママがいました。

車内はさほど混んでおらず、座席が埋まって立っている人が数名程度。ママさんは縦並びの一人掛け椅子に座っていて、私はその側に立っていました。

「なぜ座らないの?」
続きを読む
PAGETOP