ロッテ・レアードの本塁打でお寿司が割引に! 千葉大生協のキャンペーンが粋だと話題

2019年7月18日 17:00

レアード選手がホームランを打ったら、生協のお寿司を割引してほしい――。

千葉大学の生協に、ロッテファンとみられる学生からこんな要望が寄せられた。この要求に、生協側が見せた粋な対応が注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのそこら辺のL党(@lion_kent128)さんの投稿。大学生協への要望を書き込む「ひとことカード」に、

「千葉ロッテマリーンズのレアード選手がZOZOマリンスタジアムでホームランを打った翌日は手巻き寿司を100円引きしてください」

との記載があることを発見した。

ロッテのブランドン・レアード選手は、かねてよりお寿司好きとして知られている。ホームランを打った後に、寿司を握るようなポーズを見せるパフォーマンスは、ファンの間ではお馴染みの光景だ。

こうした投書を受けて、生協側はまず「楽しい企画のご提案ありがとうございます」と返答。店長や担当職員と相談した結果、レアード選手がホームランを打った翌営業日に「レアード選手 ホームランSALE」の実施が決定した旨を伝えている。

生協側の粋な対応に、そこら辺のL党さんも「うちの大学有能過ぎる」と感想を漏らしていた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ