梅田地下街「泉の広場」の噴水、19年度にも撤去か... 読売報道でショック広がる

2018年4月28日 17:00

2018年4月26日、大阪駅南東に広がる地下街「ホワイティうめだ」にある「泉の広場」の噴水が、改修工事のため2019年度中にも撤去され、催事場に生まれ変わる見通しになった、と読売新聞から報じられ、話題となっている。

「泉の広場」は、地下鉄梅田駅・東梅田駅付近に広がる地下街にある、待ち合わせ場所として知られた場所だ。

ツイッターには、「泉の広場」の噴水についてのさまざまな声が寄せられている。

「えええ!凄いわかりやすい場所だったのに!」「ホンマにダンジョンになるやん...」

泉の広場(Richard, enjoy my life!さん撮影、Flickrより)
泉の広場

ツイッターに届いた反応を見てみよう。

「改修工事するんやったら噴水残したまま工事したらええがな!?」「えええ!凄いわかりやすい場所だったのに!」「......とはいえ地下のランドタワー的なものがなくなるのは寂しい」などと落胆する人々が多い。

「梅田ダンジョン」とも呼ばれ、迷路のように複雑なことで悪名高い場所の中で、「泉の広場」はオアシスのような貴重な存在と知られていただけに、ショックは大きかったのだろう。

「通行人の方から『すいません~泉の広場はどう行けばいいですか』と聞かれること多数あり」「梅田ダンジョンのセーブポイントと言われる泉の広場ですが、私は大体着く前に力尽きているので、人生で3回くらいしか見たことないです」などと、自らの記憶を語る人もいた。

「今後梅田ダンジョンでHP、MP回復とセーブはどこでしたらええんや...?」「ホンマにダンジョンになるやん...」「梅田ンジョンで遭難者出る...」など、嘆く声も止まりそうもない。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ