「『前の人は通報したの』引っ越しの挨拶で脅してきた下階の女性。まさかモンスター隣人?嫌な予感は的中し...」(北海道・30代男性)

2020年8月10日 11:00

子供の声や足音がうるさいと怒る大人は少なくない。

アパートやマンションに住んでいると、なおさらではないだろうか。「深夜に大騒ぎしている」「上階に住む子供のドタバタ音がうるさい」などと、これまでにもJタウンネットには、お怒りのメールが数多く届いた。

だが、深夜や早朝に大騒ぎを続けるなどの例を除けば、子供らしいわんぱくさとして受け流すことも大切だろう。誰しも小さいころは、多少なりとも騒いだはずだ。

しかし、子供を持つ家庭に対して、不寛容極まりない態度をする人もいるようだ。

今回紹介するのは、北海道に住むUさん(30代男性)が編集部に寄せたご近所トラブルだ。0歳と2歳の子供がいる彼は、現在住んでいるアパートに引っ越しをした際の出来事を振り返る。

子供の声が近所迷惑になるかもしれないと気付いていた彼は、下階の住民に菓子折りを持って行ったそう。引っ越し挨拶を兼ね、尋ねると

「子供がいるの?うちは朝早いからうるさいと困るのよね。前の人も子供がいたから通報したの」

と初対面で、いきなりこんな言葉を浴びせられたという。まるで、「うるさいと通報します」と脅しているような言い草である。

2児のパパと下階の「オバサン」のやりとり、その一部始終をご覧いただきたい。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ