「『子供の足音がうるさい』怒鳴り込んできた下階の奥さん。お互い様では?と伝えたら、猛烈に逆ギレされて...」(宮城県・30代女性)

2020年7月13日 11:00

「自分の家には鈍いけど、人の出す音には厳しいんだなと思いました」

こう訴えるのは、宮城県に住む主婦のHさん(30代女性)だ。彼女がJタウンネット編集部に寄せたメールによれば、下の階に住む奥さんと、子供の騒音をめぐってトラブルになったという。

ある日のことだ。彼女が子供のお迎えに行こうとしたとき、玄関のチャイムが鳴ったという。すると下の階の奥さんから

「毎日夜23時頃まで子供が走り回っていてうるさい」
「管理会社にも何度も伝えているのになぜ直さないんだ?」

といった言葉を浴びせられたそうだ。21時には寝かしつけているし、管理会社から連絡なんて来たことがなかった彼女。

私だって言いたいことがある――。あなたの息子さんだって夜中に泣くじゃないか。

すると下階の奥さんは「逆ギレ」したそうで...。

他人に厳しく自分に甘い。そんな人がご近所に住んでいたら、どう対応するのが正解なのだろうか。

無視できれば...、それに越したことはないだろう。だが、同じマンションに住んでいると関わらないことは難しいようだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ