「毎日の井戸端会議、深夜0時過ぎに響く子どもの声...ファミリータイプの受難」(福岡県・30代女性)

2018年8月10日 20:00

当たり前のことだが、マンションやアパートなど集合住宅でトラブルなく暮らすには、マナーを守ることが大切だ。今回、ご紹介する投稿は、「ファミリータイプのマンション」での騒音トラブル。投稿者は、毎日のように響く「大声」に悩まされているという。

飛んだり跳ねたり、楽しくても...(画像はイメージ)
飛んだり跳ねたり、楽しくても...(画像はイメージ)

親子そろって大声

ファミリータイプのマンションに住んでいます。以前は、ルールやマナーを守るご家庭が多く、とても静かなマンションでした。

ところが、数年前から早朝から日中、深夜まで、時間をかまわず子どもが飛んだり跳ねたり、大声で騒ぐようになり、うるさくて窓を開けていられないほどです。

そして、毎週末には深夜0時を回った頃に駐車場で幼稚園児くらいの子が、「バイバ~イ、また遊ぼうね~」と大声で叫んだりしています。親は止める様子もなく、一緒になって笑顔で手を振っています。

また、家の目の前の路上に幼稚園の送迎車が停まるため、朝の7時から9時までと午後2時から4時まで、ママたちが大声で井戸端会議をしています。もちろん、そこには子どもたちもいて、朝から大さわぎ。遊んで走り回っています。

近所に巨大なファミリー向けのマンションが建ち、大通りに面したエントランスがあって、中には、ソファやテーブルが備えつけてあるのに、なぜかみんな我が家があるマンションの方へ集まってくるのです。

あまりにもうるさいので、管理会社に相談しましたが、改善はされていません。もう、あきらめています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。 (※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ