ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「毎日の井戸端会議、深夜0時過ぎに響く子どもの声...ファミリータイプの受難」(福岡県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.08.10 20:00
0

親子そろって大声

ファミリータイプのマンションに住んでいます。以前は、ルールやマナーを守るご家庭が多く、とても静かなマンションでした。

ところが、数年前から早朝から日中、深夜まで、時間をかまわず子どもが飛んだり跳ねたり、大声で騒ぐようになり、うるさくて窓を開けていられないほどです。

そして、毎週末には深夜0時を回った頃に駐車場で幼稚園児くらいの子が、「バイバ~イ、また遊ぼうね~」と大声で叫んだりしています。親は止める様子もなく、一緒になって笑顔で手を振っています。

また、家の目の前の路上に幼稚園の送迎車が停まるため、朝の7時から9時までと午後2時から4時まで、ママたちが大声で井戸端会議をしています。もちろん、そこには子どもたちもいて、朝から大さわぎ。遊んで走り回っています。

近所に巨大なファミリー向けのマンションが建ち、大通りに面したエントランスがあって、中には、ソファやテーブルが備えつけてあるのに、なぜかみんな我が家があるマンションの方へ集まってくるのです。

あまりにもうるさいので、管理会社に相談しましたが、改善はされていません。もう、あきらめています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP