この量はリアルに溺れそう... 和歌山で発見された「人をダメにする梅酒」がこちら

2020年6月26日 11:00

みなさん「梅酒」はお好きだろうか。この季節になると青梅がスーパーなどに並び、家庭で梅酒作りを楽しんでいる人もいるだろう。

梅酒好きにとっては夢のような光景が、ツイッターで話題になっている。

でかすぎる(画像はとれとれ市場 南紀白浜提供)
でかすぎる(画像はとれとれ市場 南紀白浜提供)

人が入れそうなほど大きなタンクに、大量の梅と酒がなみなみと入っている。「酒に溺れる」という例えがあるが、これはリアルに溺れてしまいそう。もちろん実際中には入れないが、梅酒は下の蛇口から飲むことができる。

こちらの梅酒タンクが設置されているのは、和歌山県・白浜町にある海鮮マーケット「とれとれ市場 南紀白浜」内のカフェ。さすが梅の生産量・全国一を誇る和歌山だ。

梅酒タンクは、ツイッターユーザーのシオドア(@teodoro_m9)さんが2020年6月20日に紹介、25日夜時点で3万件以上リツイートされるほど話題となった。

シオドアさんはこの梅酒に対し「人をダメにするやつ」とコメントしている。たしかにいくらでも飲めてしまいそうだ。

他のユーザーからは、

「すげえ・・・一生分の梅酒だ。その中でなら溺死しても良い・・・」
「浸かりたい」
「これこのまんま家に欲しいですw」

といった声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ