「鬼滅の刃」禰豆子コスにぴったり? 京都名物「竹筒羊羹」にまさかの注目

2020年10月31日 11:00
竹筒羊羹(画像提供:亀屋良長)
竹筒羊羹(画像提供:亀屋良長)

さて、クイズだ。2020年10月26日に投稿された、次のようなツイートが注目を集めているが、その理由が分かるだろうか。

「世のお爺ちゃんお婆ちゃん、たぶん今お孫さんのテンションがぶち上がるお土産はこれだと思うよ。食べた後に」

上の写真を見ながら、お考えいただきたい。投稿者・風増(@kazemasu)さんのこのツイートには、3万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(10月30日昼現在)。

えっ、もう分かった? かんたんすぎる? 失礼。 ツイッターにもこんな声が寄せられている。

「全集中水(羊羮)の呼吸」
「お子さんが咥えて歯を傷めないように注意が必要ですね汗」
「鬼滅大好き小学生ならたぶんそうなります」

紹介されたお土産は、京都出身者ならよくご存じの、京都の夏の風物詩でもある、竹筒入りの水羊羹だ。ツイッターで注目を集めたわけは、目下大ヒットのアニメ映画「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎の妹、禰豆子(ねずこ)を連想させるからだ。

竹筒入りの水羊羹が、鬼と化した禰豆子がくわえている竹筒に見えるようなら、鬼滅ファンの子どもたちのテンションがぶち上がるのは間違いないだろう。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ