袴姿で馬に乗り、富士の樹海を疾走する女性 まるで映画のワンシーン...「爽快感すごい」乗馬動画に反響

2020年10月15日 11:00

馬に乗って疾走する光景を、ただひたすら追走しながら撮影した1本の動画が、いま注目を集めている。

馬に乗って走るとは、これほどまでに爽快な気分なのかを、実感させてくれる、ある意味衝撃的な映像だ。

動画を見た読者は、思わず引き込まれてしまったのではないだろうか。

「和種馬で和式馬装、袴をはいて襲歩」とコメントが添えられているが、いったいこれは何だろう?

2020年10月12日に投稿されたこのツイートには、4万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(14日夕現在)。ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「馬と一体になって風になってる!って感じで凄くカッコいいなぁと思いました!」


「乗馬視点での動画めちゃくちゃ格好いいですね!」
「初めて乗馬してる側視点の動画見ました... 馬の力強さが伝わります...馬的には全力疾走ではないんでしょうがメッッチャ速いですね...」
「この動画はカッコ良過ぎる!すごい爽快感がある」

この動画を目にして、衝撃を受けた人は多かったようだ。動画を投稿したのは、スポーツ流鏑馬や馬上武芸の動画をYouTubeやツイッターにアップしている市村弘(@kerpanen)さん。Jタウンネットは、市村さんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ