「盗難の犯人は皆、不審死をしています」 中古車置き場で恐怖の看板が発見される→本当なの?設置主に聞くと...

2020年9月 6日 20:00

東京都内の中古車展示場で発見された、こんな看板がツイッターで話題になっている。

えっ(画像はEliard@hevn18_eliさん提供)
えっ(画像はEliard@hevn18_eliさん提供)

注目すべきは、赤字で書かれた「注意書き」だ。

ご注意
当社で盗難にあった事例では
犯人は直ぐに捕まりましたが
その後 皆、不審死をしています

どういうことか、お分かりいただけただろうか。ここに置かれた中古車が盗難にあうと、犯人はすぐに捕まる...までは良いのだが、なぜか犯人たちはその後「不審死」を遂げているというのだ。「ご注意」の前後に付けられた「星マーク」が余計に恐怖を煽る。

この看板の写真は、2020年8月29日、ツイッターユーザーのEliard(@hevn18_eli)さんが、

「凄い看板だな 遠回しに盗んだら殺すって言ってんじゃんw」

とコメントを付けて投稿。真偽のほどは不明だが、そういう捉え方もできなくはないだろう。

Eliardさんの投稿に対し、ほかのユーザーからは、

「恐い!(笑)」
「中古車センター、オソロシヤ・・」
「私もこんどバイクのとこに書いておこ」

といった声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ