「オンライン合コンはやめたほうがいい」 郵便局のユニーク掲示が話題...その真意を局長に聞いた

2020年5月26日 08:00

「オンライン合コンがありましたがたいして盛り上がらなかったのでWi-Fiのせいにして強制的に切りました。あれはやめたほうがいいです」

そんなメッセージがツイッターで話題になっている。

「オンライン合コン」というコロナ時代の新しい出会いの形や、「Wi-Fiのせいにして強制的に切りました」という強引な対処法、「あれはやめたほうがいいです」という経験者からの有益なアドバイス。どの要素にもインパクトがあるが、人々を驚かせたのは、この言葉が書かれている場所だ。

こちらは、Bar電球(京都市左京区)のツイッターアカウント(@Bardenkyuu)が2020年5月22日に投稿したツイート。冒頭のメッセージは、バーの近くにあるという京都北白川郵便局の入り口前にかけられた黒いボードに書かれたものだったのだ。

郵便局の前に書かれた、郵便とは全く関係のないメッセージには、

「こういう郵便局、いいな!」
「これ書いた局員の人と飲みたいわ」
「こういうのいいね〜最高。ドンドン増えて欲しい」

など、思わず笑ってしまった人も多いようだ。

しかしこのボード、いったい何のために設置されているのだろう?Jタウンネット編集部は25日、京都北白川郵便局に電話取材し、詳細を聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ