鹿児島中央駅の「卒業証書」ボードが泣ける 「今年の卒業生は忘れられないだろうな」

2020年3月 5日 21:00

新型コロナウイルスの感染拡大で、全国の小中学校と高校などが、臨時休校を行っている。

また卒業式についても、必要最小限の人数に限って開催するなど、感染防止に万全の対応策をとらなければならないという。一部の学校では、卒業式の中止を決めたところもあるようだ。

「私たちの卒業式はどうなるのだろう」と、不安な想いを抱えている卒業生も多いのではないか。

そんな中、2020年3月2日、鹿児島市にある鹿児島中央駅でこんな光景を見かけた、というツイートが投稿され、話題となっている。

写真は、黒板いっぱいにチョークで書かれたメッセージだ。なんと「卒業証書」と大きく書かれているではないか。黒板の周りには、桜の花びらも描かれているように見える。「今年の卒業生たちはきっと忘れられないだろうな」というコメントも添えられている。

鹿児島中央駅の卒業証書......、いったいこれは何だろう?

Jタウンネット編集部はJR九州鹿児島支社に取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ