ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「70代を高齢者と言わない街」東名高速の謎標語 どういう意味?設置の自治体に聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2020.01.13 06:00
0
「70代を高齢者と言わない街 大和市」

これは東名高速の道路橋に掲示された横断幕。大和市(神奈川県)が設置しているもので、その衝撃的な内容がツイッターで話題になっている。

すごい...(画像は水(みくまり)分@_39ML_さん提供)
すごい...(画像は水(みくまり)分@_39ML_さん提供)

ツイッターでは「何歳から高齢者とみなすのか」というツッコミや、高速道路という場所から高齢者の運転と結び付けたコメントが寄せられている。

この強気な一文にはどんな意味が込められているのだろうか。Jタウンネットは2020年1月7日、大和市の政策総務課に話を聞いた。

「多くの人に知ってもらわないと意味がない」
続きを読む
PAGETOP