ダンディ坂野がイケメン俳優に見える... 東京メトロのポスター話題、意外な起用のねらいを聞いた

2019年10月 8日 20:00

「ゲッツ!!」のキメ台詞でお馴染み、お笑いタレントのダンディ坂野さん(52)。黄色いスーツに蝶ネクタイという派手なスタイルでお馴染みだ。

Jタウンネットが過去に「平成を代表する『一発屋芸人』といえば?」という質問でアンケート調査を行ったところ、見事1位に輝いた。(平成を代表する「一発屋芸人」、ダンディ坂野に決定! 読者投票No.1、本人も「光栄です」)。

一発屋の代表格もいえる彼が、今ツイッターで思わぬ注目を集めている。

それがこちらだ。

誰!?(画像は東京メトロ提供)
誰!?(画像は東京メトロ提供)

ビールの広告...ではない。東京メトロ(東京地下鉄)の東西線で実施されている、「OFF PEAK PROJECT(オフピークプロジェクト)」のポスターだ。

OFF PEAK仕様の缶を手に持ち、爽やかな笑顔を向けるダンディさん。穏やかな表情で自転車を押したり、ギターを弾いたりと、いつものキレはどこにもない。

ツイッターではこの別人のようなダンディさんが話題となっている。俳優の大沢たかおさんに似ているという声があがるほか、

「あらやだ、ダンディ坂野の顔が、好みの顔ってことに今頃気がついた」
「悔しいけどほんの一瞬 コンマ1秒くらいだけミッチー(及川光博さん)に見えそうになるのがなんか悔しい」
「本当にダンディになってどうすんねん...」

といった声が寄せられている。

なぜこのようなデザインにしたのか。Jタウンネットは2019年10月8日、東京メトロの広報担当者を取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ