「イメージはお餅のお風呂」 芸人が餅と暇を持て余した結果、「可愛すぎるお雑煮」が爆誕する

2021年1月18日 21:00

令和3年のお正月も過ぎて、もう2週間近く経ってしまったが、まだお餅が残っている。

長く置いておくとカビが生えてしまうし、「どうしたらいい......?」と途方に暮れている人がいるかもしれない。

そんな中、2021年1月17日、人力舎所属のお笑いトリオ「トンツカタン」のお抹茶さんが投稿したある「お餅の調理法」が注目を集めている。

写真を見ると、なんとお餅の中に、ぜんざいとお雑煮が入っている。「お餅を入れて、それをお餅に入れた」というコメントも添えられている。「餅in餅」という、ユニークな食べ方の提案だ。 

このツイートには、「可愛い」「何その発想!!可愛いし映えてる!!」「天才。真似したい!」などといった声が寄せられている。

いったいどんなきっかけで作ろうと思ったのか?

Jタウンネット記者は、投稿者のお抹茶(トンツカタン )(@OMACYATTT)さんに、その経緯や作り方など、詳しい話を聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui