ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

パウチを開けようとしたら、切れ込みがずれて大惨事... 「レトルト食品あるある」図解に共感の声「わかりすぎて腹立ってきた」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.09.10 20:00
0

みなさんはレトルトパウチの封を開ける時に、こんな事態に見舞われたことはないだろうか。

こちらは、ツイッターユーザーのカソクキセンパイ(@AccSempai)さんが2020年9月9日に投稿したもの。「必ずこうなって腹たつ」というツイートに添えられている画像は、レトルトパウチの開け方に失敗した状況の図解だ。

多くのレトルトパウチには、「ノッチ」と呼ばれる切込みが入っている。そこから切っていけば、ハサミを使わなくても手で開けられて、便利である。

図解ではまず、ミートボールの入ったパウチを向かって左側のノッチから開けようとしている。しかし、である。水平方向にスーッと開けようとするものの、表側は右肩上がりに切れてしまっている(かたや、裏側は右肩下がりに...)。

これではきれいに切り離せない。そこで仕方なく、右側のノッチから開けようとするも、両端の切込みとピッタリ合わず、結局パウチの上の部分がついたまま、パスタにミートソースをかけるハメに。

そしてソースは、パウチにべったりとついてしまう。

図解(画像はカソクキセンパイ@ポスドク(@AccSempai)さんから)
図解(画像はカソクキセンパイ@ポスドク(@AccSempai)さんから)

ツイートによるとカソクキセンパイさんがまず左から開けようとするのは「手や道具を汚さずに袋の端を完全に切り離して、振って中身を出す」ため。それがうまくいかず、こんな状態になってしまったら、それは腹も立つというものだ。

彼が投稿した図解には、

「猫用パウチご飯で毎日こうなってます」
「わかりすぎて腹立ってきた」
「激しく同意。痛いほどわかる。。。」

など、多くのツイッターユーザーが共感を寄せている。

また、「切れ目がズレても引きちぎってました」という人や、パウチを切るための便利グッズをオススメする人もいた。

なぜこうなっちゃうの...?
続きを読む
PAGETOP