電車のドアに傘を突き刺す「駆け込み傘」の恐怖 「もし子供がいたら...」目撃者に一部始終を聞いた

2020年7月29日 17:42

「駆け込み傘」の危険性を訴える投稿が、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーの「照井のテリー」さんによる2020年7月26日のツイート。車内から撮影した写真には、ドアに挟まる細長い紺色の傘が映っている。照井のテリーさんは

「電車乗ってたらケツ刺されそうになった、こいつのせいで電車遅れたし最悪だった」

と呟き、

「駆け込み乗車もやめてほしいが、駆け込み傘はもっと危ないからやめてほしい」

と続けた。

「駆け込み傘」とは、電車の発車直前、閉まりかけるドアに傘をねじ込んで無理やり開けようとする行為のようだ。 照井のテリーさんの訴えには、

「こ、これは酷い。お怪我されずよかったですね」
「車中の子どもの目にでも刺さったらどうするんだろう。俺が乗ってたら怒鳴り付けるわ」
「ベビーカーが目の前にあったらと思うと...ぞっとする...赤ちゃん直撃です!」

など、同意の声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ