ここまで見事に凍るのか... 寒すぎて車のガラスが「二重窓」になった動画が凄い
窓を開けたのに、また窓が――?
そんな雪国特有の現象を撮影した動画が、ツイッターで注目を集めている。
出勤前の車のフロントドアガラスに、氷が張っていたのだ。見事に窓を覆い隠すような形で、まるで曇りガラスのよう。いくら綺麗に張った氷とはいえ、そのまま車を走らせるわけにはいかない。
投稿者は「北海道の馬鹿野郎!」と言わんばかりに、窓を覆う氷をパンチで破壊。「むしゃくしゃしてやった」という供述をしそうな雰囲気である。それにしてもパリンッと割れた音が気持ちいい動画だ。
こちらは、ツイッターユーザーのざくま(@ZAQMgame2819)さんの投稿だ。2019年12月14日の朝9時半ころ、出勤前に自宅付近の駐車場で撮影したという。動画は注目を集め、他のユーザーからは、
「窓越しの窓」 「季節の風物詩的なもの」 「北海道あるある(笑)」 「北海道にいて初めて見た」
といった様々な反応が寄せられている。