ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ここは南国?→いいえ、新潟です 「日本海のイメージを覆す」と話題の絶景海岸がこちら

松葉 純一

松葉 純一

2020.06.03 11:00
0

日本海と聞いて、「荒波」をイメージしたりしてないだろうか。暗い、冷たい波打ち際をとぼとぼ歩く映画のシーンを想い浮かべたり、港町の居酒屋で「お酒はぬるめの~」などと口ずさんでみたくなったり......してないだろうか。

そんな皆さん、あなたたちは間違っている。

「ここも日本海なのだ!」と、次のような写真付きのツイートが、2020年5月30日に投稿され、大きな話題となっている。

「日本海のイメージを覆す、この美しいブルー」とコメントにもあるが、圧倒的に澄んだ海の青さが目を奪う。

ここは新潟県柏崎市の鯨波(くじらなみ)海岸である。投稿者は、同地にある小竹屋旅館(@odakeya)。このツイートは2万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ。ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「日本海にもこんなきれいな景色があるのかあドラマで犯人を追い詰める崖(波がすごい)のイメージだった」
「日本海でこの透明感はなかなか見ないです。美しいブルーですね。 鯨波は子供の頃思い出があります」

Jタウンネット編集部は小竹屋旅館に取材した。

カヤックにBBQも楽しめる
続きを読む
PAGETOP