ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

うどんチェーン、どこが一番好き?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2019.09.19 08:00
0

丸亀製麺、はなまるうどん、杵屋に山田うどん...。全国に展開するうどんチェーンの中で、あなたが最も好きな店はどこだろうか。

よくお世話になっている(画像はflickrより、toyoharaさん撮影)
よくお世話になっている(画像はflickrより、toyoharaさん撮影)

丸亀製麺とはなまるうどんは全国的にチェーン展開、お財布に優しいお手軽な値段で讃岐うどんを提供している。サイドメニューも充実していて、会社のランチタイムなどにうってつけだ。

筆者も丸亀製麺の近くで働いていたときはお世話になっていた。うどんを注文するともらえる「うどん札」を集めると、トッピングやうどんが無料になるため、気づけば毎日のように足を運んでいたのだ。

しかし全国的に有名なこの2店だけでなく、関西風の薄味で知られる「杵屋」、埼玉を中心として展開する「山田うどん食堂」、東海・近畿地方の「讃岐製麺」など、各地で愛されるうどんチェーンはいくつも存在する。

そこで皆さんにお聞きしたい。

「うどんチェーン、どこが一番好き?」

僭越ながら、選択肢に用意したチェーン店は編集部の独断でピックアップした。みなさんの好きなうどん屋に、ぜひ1票を入れていただきたい。

PAGETOP