教室でコスプレ撮影、調理室で鍋も... 何でもアリな奥多摩の「泊まれる学校」が楽しそう

2020年3月11日 11:00

「泊まれる学校」奥多摩でやってるんですが、コロナの影響でガラガラです――

そんなツイートが2020年3月2日に投稿され、話題になっている。

泊まれる学校とはいったいどういうものなのか。深夜の校舎を探検したりできるのだろうか。妄想が止まらない。

運営責任者だという投稿者は、

「開発ルームとかもあるのでお家ではテレワークサボっちゃいそうだなって方や学校泊まりたい!教室でお酒飲みたい!って方いらっしゃいましたら1名~からでも宿泊できるので助けてください」

と説明している。東京都奥多摩町にある廃校になった中学校(旧古里中学校)を活用し、教室のレンタルや宿泊を可能にしたという。

学校に見えない(画像はすべてJELLYFISH提供)
学校に見えない(画像はすべてJELLYFISH提供)

施設の名前は「OKUTAMA+(オクタマプラス)」。運営するのは人材紹介などを手掛けるJELLYFISH(ジェリーフィッシュ、品川区)だ。

Jタウンネットは4日、運営責任者に施設の詳しい内容を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ