ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

シチューが「オンライン」化!? 店頭ポップの「オモシロ誤字」話題に

a rainbow

a rainbow

2018.11.15 11:00
0

投稿者がお店で見つけたポップが「オモシロすぎる」――こんなツイートが2018年11月10日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなポップだったのか、見てみよう。

これは投稿者が、あるお店で見かけた「シチューのポップ」を撮影したものだ。画像には、ハウス食品の「シチューオンライス」という「ご飯にかける専用シチュー」として発売された商品のポップが映し出されている。

だがこのポップ、作成者がうっかりしていたのか、よく見ると「シチューオンライス」の最後の1文字が「ン」となっている。最後のたった1文字が違うだけで、商品名の「オンライス」は「オンライン」に変わってしまい、その結果シチュー業界に激震が走る(?)とんでもない内容となってしまったわけだ。

これには「次はVRシチューか」「普通に美味そう...w」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

よく気がつきましたね~w私なら見逃しちゃってます。nitt-sanのその観察眼と、簡潔で引きつけられてしまう文章力にも驚きました!!(ライター:a rainbow)

nitt-san(@nitt_san)さんのツイートより
nitt-san(@nitt_san)さんのツイートより

PAGETOP