ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

渋谷ハロウィン「軽トラ横転」騒動 シルバニアファミリーで忠実再現

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.11.01 17:00
0

渋谷のハロウィンで軽トラ横転――。2018年もハロウィン騒ぎをめぐるニュースが相次ぐなか、10月28日に東京・渋谷で起きた「軽トラ横転」騒動を可愛らしい人形で表現したツイートが31日に投稿され、話題になっている。

今回投稿されたのはこちらの画像。なんとシルバニアファミリーの人形たちがお酒の瓶を片手に持ちながら、横転したトラックを取り囲むようにしている。トラックの上にも人形が陣取り、28日に起きた軽トラ騒動を忠実に再現。可愛い顔をした人形たちに妙に怖さを感じてしまう。

投稿主は「シルバニア大使」さん。可愛らしい人形を使って、やや過激な時事ネタやパロディーネタを再現した写真を数多く投稿している。ツイッターだけでなく、YouTube上でも活動をしている人気アカウントだ。

このツイートにはこんな反響が。

「シルバニアファミリーって、ホラーだったのか。。。」と怖さを感じている人も多いよう。投稿者のシルバニア大使さんは31日、「今日はハロウィンです。羽目を外し過ぎず、節度ある行動を心がけましょう」と呼び掛けていた。

シルバニア大使(@sylvanianwriter)さんのツイートより
シルバニア大使(@sylvanianwriter)さんのツイートより

PAGETOP