食事デートのサプライズ「シンプルに迷惑」 お店分からないと服装選べない...女性の本音に共感広がる

2020年6月 2日 17:26

「素敵なお店にサプライズで連れていって彼女をびっくりさせたい」。

一度はそんなことを考えたことがある男性も多いのでは。だが実は、そうした行動は男性の自己満足に過ぎないのかもしれない。

デートで訪れる飲食店を伏せておくサプライズについて、「シンプルに迷惑」だと切り捨てるツイートが、多くの女性から共感を集めているのだ。

話題となっているのは、婚活ブログを運営しているツイッターユーザーの鷹ノ爪リリカ@ririka_rrk)さんの投稿だ。鷹ノ爪さんは食事デートについて

「どこに連れてかれるかで女性は服装が変わる。お寿司なら香水ふらないし、フレンチならとっておきのワンピースおろすし、焼肉なら臭いついてもOKな服にするし、居酒屋ならカジュアルでいく」

と女性側の事情を説明。そして

「つまり『どこに行くかは着いてからのお楽しみだよ♡』はシンプルに迷惑」

とバッサリ。最後に「行き先を教えてくれ頼む」と切実な願いを添えている。

確かに、サプライズそのものは特別感があって嬉しいものの、それが「どこに行くかは内緒」となると、服装や荷物をどうしたらいいか分からず困ってしまうかもしれない。

焼肉だと思ってたのに...
焼肉だと思ってたのに...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ