ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

とにかくブサイクに厳しい居酒屋が話題 攻めすぎ貼り紙のねらい、店主に聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2019.06.10 17:00
0
「ブサイクのナンパ・騒音・イキリ・謎の一気飲み禁止」

これは大衆居酒屋「酒呑んで飯食って蛙之介 野毛店」(横浜市)の店内に貼られた、衝撃の一文だ。

衝撃の貼り紙(画像は酒呑んで飯食って蛙之介提供)
衝撃の貼り紙(画像は酒呑んで飯食って蛙之介提供)

これはひるむ。周りのことも考えず騒ぐ客は確かに迷惑だが、「ブサイク」とはっきり言いきるところなど、かなり攻めたメッセージだ。あまりのインパクトに、ツイッターでは、

「めっちゃ攻めてるw」
「イケメンかブサイクかはお店が決めるって事ですね!」

といった声が寄せられ、注目を集めている。

このストレートすぎる物言いには、どんな意図があるのだろうか。Jタウンネットは2019年6月7日、店主の藤原俊喜さんに取材した。

ブサイクは「顔のことではない」
続きを読む
PAGETOP