ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

意外と楽しい「都道府県の旗」の世界

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.07.24 19:00
0

自分の住んでいる「都道府県の旗」、読者の皆さんはすぐに思い浮かぶだろうか。

お役所に行けば必ずパタパタはためいているし、広報紙や掲示物などにもあしらわれていることが多いので、目にする機会はそう少なくないのだが、はっきり言ってそれほどなじみ深い存在とは言い難い。

しかしよくよく見てみると、これがなかなか意外と楽しい。デザイン的に秀逸なものもあれば、なんだか投げやりだったり、かと思えばダジャレみたいな由来だったり。ここでは、編集部がセレクトした、おススメの都道府県旗を、そのタイプ別に紹介しよう。

(関連記事)
やっぱり楽しい「都道府県の旗」の世界
読めねえ!漢字モチーフ編
続きを読む
PAGETOP