ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

「SNSの真の力を改めて実感した」 旅先で父を助けてくれた見知らぬ人と...X上での〝奇跡の再会に感動広がる

井上 慧果

井上 慧果

2024.10.16 20:30
0

お金を返すと申し出るも...「困ります」

陽出子さんの投稿の翌日、手作りの干し芋や餅を販売する「よしの産業」(兵庫県伊丹市)の"中の人"こと菅原ゆきこ(@agurifoodsyoshi)さんが、こんなコメントを送ったのだ。

「お父様は画家さんですか??
だとしたら、これ、私の事だと思います。
バズっててビックリしました
あの時電話していたのはお嬢様とだったのですね。
無事に帰れたなら良かったです」

大阪ではなく兵庫の方だったが、無事に陽出子さんの思いが届いたのだ。

無事に届いた(画像はイメージ)
無事に届いた(画像はイメージ)

その後、陽出子さんは「お金をお返ししたい」と申し出るも、菅原さんは

「困ります
3倍にして送り返しますよww
お金には生きてるお金と、死に金があると思ってて、今回は誰かのために生きてるお金を使えて良かったわ?とルンルンしてたので」

とまたしてもそれを辞退。

そこで陽出子さんは代わりに菅原さんの父が作っている「干し芋」を購入した。

あまりにも温かすぎる交流とその結末に対し、X上は感動に包まれた。

「全私が泣いた奇跡のつながり」
「まじでSNSって人を繋げるよな...最高...」
「素敵なお話 気持ちが温かくなったよ 情けは人のためならずだね」
「まだまだ捨てたもんじゃない。この世は優しさで満ちている」

多くのユーザーから、そんな声が上がったのだ。

お金を渡したことを「特に気にしていなかった」
続きを読む
PAGETOP