朝の散歩中に「緑色の1匹と1人がこちらに走ってきて...」 絶望感じる光景に5.8万人悲鳴
お散歩中に愛犬が大変なことになった......そんな報告が、X上で注目を集めている。
一体、何が起こったのだろうか?
こちらは東京都在住の会社員、@pipipinopi14さんが2024年10月4日に投稿した1枚。柴犬さんの口元や首元、胸、前足ボディに何やら緑色のツブツブが大量にくっついている。
これって、いわゆるひっつき虫?
@pipipinopi14さんはこの写真とともに
「やってしまった。隣の人間もこうなっています」
と呟いている。に、人間も......?
これだけ大量だと、取り除くのも大変そう。どうしてこんなことになったのだろうか?
「まずいまずい!」と声が聞こえて...
5日、Jタウンネット記者の取材に応じた@pipipinopi14さんによると、緑色に染まってしまったのは、愛犬の「太郎」くん(4歳、オス)。
4日の朝、太郎くんと飼い主・@pipipinopi14さん夫婦はいつもと違うお散歩コースに進み、その道中で草むらを発見。@pipipinopi14さんの夫が「草むら行くか?」と言ったところ、草むら好きの太郎くんは大喜びで入っていったという。
「私は道路で待っていたんですが、途中から主人の『まずいまずい!』って声が聞こえ、何かと思ったら緑色の1匹と1人がこちらに走ってきて、事態を把握しました」(@pipipinopi14さん)
最初はもっと大量のひっつき虫がくっついていたそう。写真は、ひとまず目や口に入らない様に太郎くんの顔周りのものだけ拭き取った後の様子だという。
思いがけずファッショナブルになってしまった太郎くんの姿に、X上では5万8000件を超えるいいね(9日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「もう言葉になりません」
「うわー! うわー! 写真でも叫んでしまう」
「本人が全然気にしてなさそうなのがウケたw」
「綺麗にするのに相当な時間を要しますねー」
なお、素手ではかなり取りにくかったものの、フローリング用のドライシートを使うことで、太郎くんも夫もひっつき虫から逃れられたそう。
その後、まるっとキレイになった太郎くんは、もりもりご飯を食べてぐっすり寝てくれたとのことだ。
そして......今後、草むらを発見してしまった時の対処法について、@pipipinopi14さんはこう語った。
「草むらはこのように危険がいっぱいでアレルギーの原因にもなるので避けるべきとは思うのですが、太郎は草むらを駆け回るのが大好きなので、今後は私が先行して突入し異常がないか確認してから入れようかと思います」(@pipipinopi14さん)
ひとり緑色に染まった飼い主さんを見て、太郎くんがうらやましがる日も遠くない!?