ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

近い!デカい!怖かわいい! 夜の上野をノシノシ歩く恐竜たちに会ってきたら...衝撃の〝じゃれあい〟目撃

井上 慧果

井上 慧果

2024.09.27 20:33
0

東京・上野を恐竜たちが闊歩する――2024年9月26日、Jタウンネット記者が目の当たりにしたのは、まるで夢でも見ているかのような、不思議な光景だった。

え...?(画像は編集部撮影)
え...?(画像は編集部撮影)

日本最古の博物館で150年以上の歴史を持つ「東京国立博物館」(東京都台東区)。通称"トーハク"の敷地内に鳴り響く、軽快な太鼓の音。

提灯を掲げ持つ黒装束の人々。

その光に照らされながら、恐竜たちがのっしのっしと現れたのである。

その様子は妖怪や鬼たちが夜な夜な街を練り歩く"百鬼夜行"を彷彿させる。

全長8メートルのティラノサウルスをはじめ、ギガノトサウルスやアロサウルスにトリケラトプス、ステゴザウルスにユタラプトル、フクイラプトル。

図鑑や博物館で見たことがある有名な恐竜たちが目の前を通りすぎていく。ど、どういうことなんだ......。

現世を自由に練り歩く恐竜たち
続きを読む
PAGETOP