ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

飼い主たちの会話を聞いたワンコの〝賢すぎる行動〟に7.2万人感心 「言葉理解してるよね」「頭いい」

Met

Met

2024.09.23 14:00
0

犬という動物は、人間の言葉を非常によく理解しているらしい。

そんなことを痛感させられる動画がX上に投稿され、話題になっている。

【悲報】パパとママが「 ご飯食べに行こっか 」と話しているのを聞いてしまったイッヌ、お出かけバッグでスタンバイ...

そんなつぶやきと共に@kou111dachsさんが2024年9月16日に投稿したのは、玄関先でお出かけバッグに入り込み、キラキラした眼差しで飼い主を見つめるワンちゃん。

まるで「ボクはいつでも行けるよ!」と言わんばかりだ。

動画のスクリーンショット
動画のスクリーンショット

この可愛らしいワンちゃんは、ミニチュアダックスのこうちゃん。

「よし行こう」という言葉を聞いたり、メイクや着替え、カバンの用意をしているのを見たりして"外出の準備"を察知すると、ソワソワして飼い主さんたちの周りをウロウロし始める4歳の男の子だ。

最終的には玄関前で待機するのが恒例なのだが、この日は偶然にも、犬用のお出かけバッグが玄関近くにあった。そこでこうちゃんは、お出かけにうってつけのそこでスタンバイ。

動画のスクリーンショット
動画のスクリーンショット

あまりにも賢く健気な行動にXユーザーからは7万2000件以上のいいねの他、

「ついてく気満々w」
「連れて行くしかない」
「頭いい」
「言葉理解してるよね...」
「誰が犬と人間の言語が違うと言ったか?」

といった声が寄せられている。

しかし残念ながらこの日はとても暑く、目的地も犬を連れてはいけない場所だったため、一緒にお出かけすることは叶わず......。「断腸の思いでお留守番してもらいました...」と振り返る飼い主さんであった。

こうちゃんも飼い主さんたちも、次の「一緒にお出かけ」が待ちきれないに違いない!(ライター:Met)

PAGETOP