ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いくらなんでも長いって...! 漫画家が作ったオモシロかわいいダックスフンドに大反響

福田 週人

福田 週人

2022.05.05 18:00
0

思わず「長いな!」とツッコミを入れてしまう木彫り作品が、ツイッター上で話題になっている。

みょーん(画像はたのしい木彫り@kibori_tanoshiiのツイートより、以下同)
みょーん(画像はたのしい木彫り@kibori_tanoshiiのツイートより、以下同)

こちらは、神奈川県在住の漫画家・イラストレーターのフナカワ(@funakawana)さんが、自身の木彫り作品を公開しているアカウント「たのしい木彫り」(@kibori_tanoshii)で2022年4月25日に投稿した画像だ。

「ダックスフンド彫りました」

とコメントが添えられている通り、映っているのは木彫りのダックスフンドである。しかし、問題はその胴体の長さだ。いくら胴長の犬種とはいえ、さすがにちょっと長すぎる......!

なんともユニークな造形に、ツイッター上では5万件のいいねが集まり、こんな声が寄せられている。

「めちゃくちゃ長い」
「箸置きとかに良さそうですね」
「この上にどんどん積み重ねてピラミッド作るんですねわかります」

Jタウンネット記者は26日、作品についてフナカワさんに話を聞いた。

「長いとおもしろいかなと思った」
続きを読む
PAGETOP