ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

南国?いいえ、山陰です。 楽園感すごすぎる〝島根の海〟に6万人感嘆「なんちゅー透明度」「モルディブかと」

松葉 純一

松葉 純一

2024.08.17 17:00
0

2024年8月14日、目の覚めるような澄んだ海がX上で紹介された。

そのあまりの美しさが、X上で大きな反響を呼んでいる。

わずか18秒の短い映像に心を打たれたユーザーが続出しているのだ。

「これ、我が地元。山陰の海なんです」というコメントや「#島根県」というハッシュタグが添えられていることが、さらに衝撃的だったようだ。山陰の海って、こんなに澄んでいるのか......。

風景写真家で観光系まちづくりプロデューサーの柄木孝志(@karakky0918)さんが投稿したこのポストには、6万1000件を超える「いいね」(8月16日夜時点)の他、こんな声が寄せられている。

「綺麗~!!」
「なんちゅー透明度や」
「見てるだけで癒されます」
「まるで南国の海みたいだ」
「楽園の色してますね」
「沖縄だと思った」
「エーゲ海かと...」
「モルディブかと思いましたw」
「パラオかと思いました!」
「日本海の美しさはもっと知られてもいい」
「すごいぞ山陰! すごいぞ島根!」
「やっぱり地元は美しい」
続きを読む
PAGETOP