ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

SF映画?いいえ、水族館です 超光速ワープできそうな「クラゲホール」がカッコイイ

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.06.09 17:00
0

SF映画のワンシーンと見紛うような場所が、東京・品川にあるらしい。

それが、ここだ。

不思議な光景(画像提供:ハスカップ07(@haskap1017)さん)
不思議な光景(画像提供:ハスカップ07(@haskap1017)さん)

こちらは、Xユーザーのハスカップ07(@haskap1017)さんが2024年5月25日に投稿した1枚。

青と緑の光が反射する近未来的かつ幻想的な光景が広がっている。

随分奥まで続いているようだが、どこかへ続く通路だろうか?

28日、Jタウンネット記者の取材に応じたハスカップ07さんによると、写真は22年10月にアクアパーク品川のクラゲ展示ゾーン「ジェリーフィッシュランブル」で撮影したもの。

「壁についてる板に反射をさせているのですが、いつもと違ったクラゲホールの雰囲気で面白かったです!」(ハスカップ07さん)

かなりの人気エリアのため、人がうつりこまない写真を撮るのには苦労したそうだ。

その甲斐あって生まれた夢と現実の境界線のような写真には、ユーザーから感嘆の声が寄せられている。

「すごい近未来的でカッコいい!こんな水族があるなんて 水槽に入った魚がワープしちゃいそうですね」
「キレイ!水族館ですかこれ、宇宙ぽい」
「幻想的・神秘的な水族館ですね」
PAGETOP