ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

水族館?いいえ、フードコートです 巨大水槽に深海ガニ...「さすが沼津」なショッピングモールに反響

井上 慧果

井上 慧果

2024.06.11 06:00
0

何故こんな場所に、こんなモノが......?

目を疑わざるを得ない衝撃的な光景が、X上で注目されている。

これは...?(画像は北瀬みくじ(@Kitase394)さん提供、以下同)
これは...?(画像は北瀬みくじ(@Kitase394)さん提供、以下同)

これは2024年5月18日、鯨類学VTuberの北瀬みくじ(@Kitase394)さんが

「ショッピングモールのフードコートにさらっと置いてちゃいけないレベルの巨大水槽あったんだけど???????????????????????」

と大量のハテナを浮かべながら投稿した画像の内の1枚。

「沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム」と書かれた巨大水槽が、なんだか見覚えのある椅子や机のそばに鎮座している。しかもその隣には「石焼ビビンバ 韓国惣菜」の文字が......。

巨大水槽と、韓国料理店。本来であれば並ぶはずのない2つの存在が、どうして共演を?

5月20日、Jタウンネット記者はまず、投稿者の北瀬みくじさんに話を聞いた。

深海生物がいっぱい!
続きを読む
PAGETOP