ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

ウユニ塩湖?いいえ、香川です どこまでも続く鏡のような海が神秘的すぎる

Met

Met

2023.10.02 08:00
0

「香川の浜辺、ウユニ塩湖の幻影」。そんなつぶやきとともに、幻想的な風景の写真が投稿され、X上で話題になっている。

さっそく写真をご覧いただこう。

はるはら(@haruhara_kun)さんの投稿より
はるはら(@haruhara_kun)さんの投稿より

こちらは愛知県在住のツイッターユーザーのはるはら(@haruhara_kun)さんが2023年9月25日にポストしたもの。静かに波紋を広げながら、水辺に立つ一人の人物。そんな視線の先では、海と空が水平線で交わるように果てしなく続いている。

この写真は、香川県三豊市の父母ヶ浜で撮影されたもの。「ボリビアのウユニ湖そっくりな場所が日本にもある」とネット上で話題になっていたことから、一度行ってみたいと思い撮影に出かけたとのこと。

果てしない海や波紋、遠くの光芒を1枚に収めるために、立つポイントや時間帯を入念に調整して撮影したという1枚に、ユーザーからは

「これは...美しすぎます...」
「やばい...聖域感が凄いです。。」
「光芒の感じとか波紋の形とか、もう色々と最高です」

といった声が寄せられている。

写真でも息を吞んでしまうが、水面に立っている人の目にはさらなる絶景が広がっているはずだ。(ライター:Met)

PAGETOP