ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

オリンピックを見て興奮してる子供たちへ。 大久保嘉人&木村沙織も楽しんだ〝巨大アスレチック〟で記録に挑戦してみよう!

藤本 仁

藤本 仁

2024.07.28 08:00
0

東京・日本橋に巨大なアスレチック施設が出来たらしい。

日本橋って......あの、大都会の真ん中に? 巨大なアスレチック施設が?

いったい、どういうことなんだ。Jタウンネット記者は2024年7月25日、現地へ向かった。

巨大な人形と、アスレチック遊具(写真は記者撮影、以下同)
巨大な人形と、アスレチック遊具(写真は記者撮影、以下同)

そこで目に飛び込んできたのは、巨大な子供の人形。

それに、バスケットボールやバレーボール、テニスや卓球のラケット、スケボーなどなど......。

あれ、なんか最近やたら耳にする競技ばっかりだな、と思ったかもしれない。

それもそのはず、こちらは三井不動産(本社=東京都中央区)がパリ五輪のスタートに合わせて作ったものなのだ。

がんばれスタジアム
がんばれスタジアム

その名も、「がんばれ!スタジアム」。

日本橋・室町エリア一帯を使ってパリ2024を盛り上げるために、三井不動産が7月26日~8月11日の期間に開催するイベント。

プレスリリースによると、子供たちの健康増進の促進などに貢献しつつ、オリンピックに興味を持つきっかけを提供するという。

ゲストも司会もアスレチックに挑戦
続きを読む
PAGETOP