ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
子育て
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

友人がご馳走してくれた〝唯一可能な自炊〟に9.6万人爆笑 「弾けた友人ですね」「前世ハローキティ?」

福田 週人

福田 週人

2024.07.21 06:00
0

高校時代から種を...

「友達が唯一できる自炊をしてご馳走してくれたんだけど、唯一できる自炊がポップコーンだった」(ステップナーさんのX投稿より)

話題の写真とともに、そう呟いていたステップナーさん。

18日、Jタウンネット記者が当時の状況について話を聞いたところ、写真は16日の深夜、中野区の友人宅で撮影したものだと説明する。

画像は再掲
「テレビをダラダラみていたら『お腹すいた?』と聞いてきて作ってくれました」(ステップナーさん)

友人は高校時代から業務用の種を買い込んでいたらしい、とステップナーさん。

レパートリーこそポップコーンのみだが、味は映画館にあるものなどと比べても遜色ない出来だったそうだ。

「塩味のポップコーンが好きなので嬉しかったです。その後は食べ切って風呂に入って寝ました」(ステップナーさん)

ステップナーさんの友人による「唯一できる自炊」に、X上では9万6000件(18日夕時点)のいいねのほか、こんな声が寄せられている。

「ポップコーンしか自炊できないとか弾けた友人ですね」
「こんなのご馳走してくれるってステキな友人さんだ!」
「前世ハローキティ?」
「塩、コンソメ、カレーなどアレンジできるから実質3品以上作れるということでダメ?」
PAGETOP