ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「永久に見ていられそう」「これぞ日本」 日の当たる土手道を自転車で駆けていく動画で風になれそう

松葉 純一

松葉 純一

2024.07.15 08:00
0

青い空、白い雲、静かな水をたたえた田んぼ。

爽やかな「日本の夏」をバッチリ捉えた映像がX上で注目を集めた。

どこまでも広がる水田を横目に、自転車で駆けていくのは、2024年7月2日にポストを投稿したフォトグラファー「めかぶ」(@aybena)さん。

田植えが終わったばかりのような場所もあれば、これからと思われるところもある。

「めかぶ」(@aybena)さんの投稿より
「めかぶ」(@aybena)さんの投稿より

田んぼを見るだけで心が落ち着くのはなぜだろう?

なんとも清々しく、穏やかな光景には、X上で2600件を超える「いいね」(7月5日時点)が集まり、ユーザーからはこんな声が寄せられている。

「素晴らしい土手ですね!」
「癒されるな~」
「どこまでも 空が追いかけてくる」
「サイクリングの時に見た光景にそっくり また行ってみたいなあ」
「まさにアニメのワンシーンのよう!」
「これぞ日本の風景」
「好きな人には刺さる動画...ー 永久に見ていられそう」
「水田が、鏡のように綺麗ですね」
「やっぱり田舎っていいなぁ 見ているだけで落ち着く」

水田に映る白い雲を見ながら癒やされた人の、いかに多いことか。

この動画はいったいどんな思いで撮影されたものなのか? Jタウンネット記者は、投稿者「めかぶ」さんに詳しい話を聞いてみた。

懐かしい風景がもたらす新鮮な感動
続きを読む
PAGETOP