ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

「想像をはるかに絶する距離感」「マジでビビりました」 北海道に「本州の線路」重ねてみた図がエグすぎる

大山 雄也

大山 雄也

2023.06.12 18:00
0

日本の国土の約22%を占めるほど広大な面積を持つ北海道。札幌、函館、旭川、帯広......さまざまなスポットがあるものの、あまりにも広すぎてその距離感がよくわからない! なんて人もいるかもしれない。実際、そのせいでかなり無理のある北海道旅行の予定を組んでしまう人も多々いるようだ。

そんな人にも北海道の大きさがわかりやすい画像がツイッターに投稿されて話題を集めている。

北海道の線路に本州の線路に重ねたら(画像提供:ゆず@_yuzu_40さん)
北海道の線路に本州の線路に重ねたら(画像提供:ゆず@_yuzu_40さん)

こちらはツイッターユーザーのゆず(@_yuzu_40)さんが2023年6月3日に投稿した画像。北海道の地図......なのだが、ただの地図じゃない。

実はこの画像、ゆずさんが北海道の線路に本州の線路に重ねて、乗車距離を比較したものなのだ。

札幌駅~釧路駅が東京駅~仙台駅(宮城県)間に、札幌駅~函館駅は東京駅~岡崎駅(愛知県)間に。そして札幌駅~稚内駅ともなると東京駅~富山駅(富山県)間の距離に相当することが一目で分かる。エッ......北海道、広すぎん!?

改めてその広大さに圧倒されてしまうが、ゆずさんはさらに別の比較画像も投稿している。

同じ道内なのに...!?
続きを読む
PAGETOP