そうはならんやろ 凍らせたコーヒーを手で温めたら⇒「大惨事」発生で4.2万人驚き
「そうはならんやろ」と言いたくなる驚きの出来事というのは、実は日常生活の中でもしばしば起こり得るものだ。
XユーザーのWADA(@zes16)さんが体験したのも、まさに「そうはならんやろ」案件だった。
こちらは、WADAさんが2024年6月23日に投稿した、自身の体験を描いたエッセイ漫画の一部だ。
WADAさんはその日、パソコンで作業しながら、空いている方の手の熱で凍らせておいたコンビニのコーヒーを溶かそうとしていた。
カップを握るその手には「グググググ」と力が入っている。早く溶かしたい、という気持ちが伝わってくるようだ。
しかし......この行為こそが、直後にWADAさんを襲う悲劇の原因だった。
最悪に最悪が重なる
握る力が強すぎたのか、なんと凍ったままのコーヒーが、カップの形のまま「スポーン」と宙へ飛び出してしまったのだ!
WADAさんの手に残ったのは、握りつぶされた空のカップのみ。そして......。
飛び出したコーヒーは当然、重力に従って落下。
衝撃と同時に「ドシャアア」と飛び散ってしまう。
これだけでも結構な惨事なのだが......。
あろうことか、ロケットのごとく飛び出したコーヒーが「不時着」したのはデスクの上!
溶けていた部分も色んな方向に飛び散り、キーボードやマウス、iPadにプレステのコントローラー、小説や漫画など、デスク上のあらゆるアイテムにコーヒーがかかってしまった。
もちろん、WADAさんが着ていた白シャツにも被害が及ぶ大惨事。こ、これは掃除・洗濯が大変そうだ......。
未だかつて見たことがないコーヒーのぶちまけ方に、X上では4万2000のいいね(6月24日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「そんなことある?」
「地獄やん...」
「気の毒(めっちゃ笑った)」
「ブラックか加糖かで被害が変わる。加糖だと、キーボードやコントローラーの隙間にについたベタベタが取れないやつ」