ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
info

色んな返礼品が気になる!ふるさと納税特集はコチラ

飛び出し坊や...ならぬ「飛び出しゾウや」 滋賀県多賀町に〝ピンクの象の群れ〟出現中

井上 慧果

井上 慧果

2024.06.19 14:00
0

皆さんも一度は「飛び出し坊や」に出会ったことがあるだろう。

交通事故防止の注意喚起のために設置されている看板で、赤い上着に黄色いズボンを履いた男の子の姿をしていることが多いが......。

近江鉄道多賀線・多賀大社前駅(滋賀県犬上郡)にはこんな変わった「飛び出し坊や」がいるという。

かわいい!(画像はみぜっと(@bis80107146)さん提供、以下同)
かわいい!(画像はみぜっと(@bis80107146)さん提供、以下同)

ゾウである。その名も、「飛び出しゾウや」。

元々のデザインと同じく赤と黄色の洋服を着ているけれど、ゾウらしくしっかりと四足歩行しているのが何とも可愛らしい。

2024年5月19日にこの写真を投稿したのは、Xユーザーのみぜっと(@bis80107146)さん。

24日、Jタウンネット記者の取材に応じ、こう語った。

「全く知識がなかったので、見た時になんで象が改札に居るのか、さっぱり分かりませんでした。が、家に帰ってから詳細を調べて、なるほど納得しました(笑)」

......いったいどんな理由があるというのか? さっそく記者も調べてみた。

「日本古来のゾウ」が見つかった場所
続きを読む
PAGETOP