ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

一口で「脳がバグる」 新潟ご当地アイス「もも太郎」の情報量が多すぎた

福田 週人

福田 週人

2024.06.18 20:00
0

新潟県には、名前に「もも」が入っている、「りんご果汁」を使った、「イチゴ味」のご当地アイスがある──2024年5月、Jタウンネット記者はX上でそんな情報を目にした。

何を言っているのかちょっとよくわからなかったので、とりあえずそのアイスを取り寄せてみた。

届いたのが、こちらだ。

届いたよ!(画像は記者撮影、以下同)
届いたよ!(画像は記者撮影、以下同)

冷菓メーカーのセイヒョー(本社:新潟県新潟市)が販売している「もも太郎」だ。

パッケージにはどんぶらこどんぶらこと川を流れてきそうなモモの絵。その中に入っているのは、桃色のアイスキャンディーだ。

絶対もも味だよ、この色は。
絶対もも味だよ、この色は。

これが「モモ味」じゃないなんて考えにくいが......とにかく、一口食べてみよう。

脳がバグる
続きを読む
PAGETOP