ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「変な行動をしないように気をつけよう」 3歳の〝おままごと〟再現度高すぎて...親ビックリ

井上 慧果

井上 慧果

2024.06.12 14:00
0

「夫が洗い物をしていると...」

11日、Jタウンネット記者が投稿者のこちみさんに話を聞いたところ、おままごとをしていたのは3歳の娘。「完全再現」までの一部始終を、こちみさんはこう語る。

「夫が洗い物をして食器を拭いていると、同じようにおままごとキッチンの前に立って鍋や食器をタオルで拭き、最終的にシンクにタオルを掛けてました。(大人は乾かすためにかけてます)」

なんと、一緒にやっていたらしい。大人の真似っこがしたいお年頃なのだろうか。なんて賢くて、愛らしいんだ......。

上手にかけられている!(画像は@pumpkinsoup2065さん提供、以下同)
上手にかけられている!(画像は@pumpkinsoup2065さん提供、以下同)

そんな愛娘の行動を目の当たりにし、こちみさんは彼女の成長を感じたという。次のように語った。

「子どもが親の真似をするとは噂で聞いていましたが、遂にこの子にもそんな時期が来たのかと感心したと同時に自分たちも変な行動をしないように気をつけようと思いました」
おなじだね
おなじだね

この「おままごと」の風景に対し、X上では9万件を超える「いいね」のほか、こんな反応が寄せられ、話題になっている。

「賢い子ですねえ」
「うおおおかわいいいいいいいいい」
「彼女が大きくなって自立した時にも自然にやりそうですね」
「洗った後の水滴まで拭かないとここまで綺麗さを保てない。そういうきめ細やかさも真似して育ってるんだろうな」
「我が家は『シンクに溜め込んだ洗い物』をおままごとキッチンで再現されてるので猛省した」

子は親の背中を見て育つとはよく言ったもの。今度はどんな「再現」で驚かせてくれるのか、成長が楽しみだ。

PAGETOP